投稿日:2022年5月16日

産業廃棄物収集運搬におけるダンプ運転手の仕事内容や魅力について

こんにちは!
福島県本宮市に拠点を置き、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬をメインに、残土処理受け入れなどを承っております、忠興建材です。
ただいま弊社では、一緒に働いてくださるダンプドライバーの求人募集を行っています。
弊社の主力業務は、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬です。
そのため入社後は、産業廃棄物の収集運搬に携わっていただきます。
そこで今回は、「産業廃棄物の収集運搬におけるダンプドライバーの仕事内容とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

産業廃棄物ドライバーの仕事とは?


産業廃棄物の収集運搬におけるダンプドライバーの仕事を簡単に説明すると、工事現場で発生する産業廃棄物を処分業者へ運搬する仕事といえます。
工事現場から産業廃棄物を回収し、脱水や焼却といった処理を行う中間処理業者や、埋め立てなどを実施する最終処分業者へ運搬することが主な業務です。
都度、収集に訪れる工事現場は変わるものの、業務自体に多様性はありません。
そのため、それほど時間をかけずに業務を習得できます。
使用する車両の運転に必要な運転免許さえあれば、チャレンジしやすい仕事です。
弊社でも、大型自動車免許をお持ちであれば、未経験者の方からのご応募も歓迎しております。

産業廃棄物ドライバーの魅力とは?

長距離トラックドライバーの場合、日をまたいで仕事をしなければならないことも多いです。
また、ルート配送の場合、夜に業務を行わなければならない業種もあるでしょう。
しかし、産業廃棄物の収集は、一般的に日中に行います。
そのため、朝が早くても、業務が終了する時間も早いです。
弊社でも、就業時間は8:00~17:00で日をまたぐような勤務はありません。
プライベートの時間をしっかりと確保できますので、この点は産業廃棄物ドライバーの魅力といえるでしょう。

【求人】忠興建材で働きませんか?


ここまで「産業廃棄物の収集運搬におけるダンプドライバーの仕事内容とは?」をテーマにご紹介いたしました。
いかがでしたか?
未経験からでもチャレンジできるダンプドライバーの求人です。
ベテランドライバーが、マンツーマンで丁寧に仕事をお教えします。
どうぞ安心してご応募ください。
経験者の方は、経験や能力により給与面でも優遇いたします。
たくさんのご応募をお待ちしております。

産業廃棄物の収集運搬は弊社にご相談ください

道路の改修・改良工事の現場における合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬なら、弊社にご相談ください。
残土処理・残土処分にも対応可能です。
ご要望をしっかりとヒアリングして、最適なプランご提案いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

産業廃棄物収集運搬・残土処理は福島県本宮市の忠興建材|ダンプドライバー求人中
忠興建材
【事業所】〒969-1203 福島県本宮市白岩字柳内189-2
TEL:0243-44-2538  FAX:0243-44-2583
直通:090-3759-3206


関連記事

【求人】ダンプドライバーとして活躍しませんか?

【求人】ダンプドライバーとして活躍しませ…

福島県本宮市の『忠興建材』では、ただいま新規ドライバーを募集しております。 忠興建材の求人 どんな仕 …

ダンプドライバーの求人!

ダンプドライバーの求人!

こんにちは!福島県本宮市の忠興建材です。 弊社は、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬のほか、残土処理 …

【求人募集】安心して働ける環境です!

【求人募集】安心して働ける環境です!

こんにちは!忠興建材です。 弊社は福島県本宮市に事業所を構え、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬をメ …

お問い合わせ  採用情報