投稿日:2022年5月7日

日々の業務でダンプドライバーが心掛けるべきこととは?

こんにちは!
福島県本宮市を拠点に、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬、残土処理受け入れなどを承っております、忠興建材です。
ダンプドライバーに興味があり、これから就業しようと考えている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「日々の業務でダンプドライバーが心掛けるべきこととは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ、今後の参考にご覧くださいね。

交通ルールの遵守を徹底する


車両を運転するのであれば、ダンプドライバーに限ったことではありませんが、交通ルールは必ず守りましょう。
プライベートの違反でも、罰金の支払いや免許の点数が引かれるなどの罰則があります。
しかし、仕事中に違反したとなれば、会社の信用まで失いかねません。
交通ルールを守らなかったがために、人身事故にまで発展してしまうことがあれば尚更です。
ダンプドライバーが扱う車は、大きい車両が一般的です。
車両が大きければ、小さな車に比べても、大きな事故につながりやすいといえます。
安全運転を心掛けましょう。

交通状況の確認を怠らない

ダンプドライバーとして働くのであれば、時間を守って運転することも求められます。
同じルートであっても、朝と夕方では到着までにかかる時間も大きく異なります。
道が混んでいたから予定時間に遅れたでは済みません。
どのように対処すれば、予定時間どおりに到着できるのかを考えることが大切です。
普段から、頻繁に通るルートやその周辺の交通状況について、確認しておくことを心掛けましょう。

【求人】ダンプドライバー募集中!


ただいま弊社では、ダンプドライバーの求人募集を行っています。
ご応募にあたり、経験・未経験は問いません。
大型自動車免許をお持ちで、ダンプドライバーの仕事に興味がある方は、ぜひこの機会にご検討ください。
万全のサポート体制でお迎えいたします。
まずはお気軽にご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。

福島県の残土処理・残土処分はお任せください

福島県本宮市を拠点に、弊社では、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬、残土処理受け入れなどを手掛けています。
残土処理・残土処分の業者をお探しであれば、ぜひ弊社にご相談ください。
弊社で、建設副産物として適切に処理いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

産業廃棄物収集運搬・残土処理は福島県本宮市の忠興建材|ダンプドライバー求人中
忠興建材
【事業所】〒969-1203 福島県本宮市白岩字柳内189-2
TEL:0243-44-2538  FAX:0243-44-2583
直通:090-3759-3206


関連記事

【求人】ダンプドライバーとして活躍しませんか?

【求人】ダンプドライバーとして活躍しませ…

福島県本宮市の『忠興建材』では、ただいま新規ドライバーを募集しております。 忠興建材の求人 どんな仕 …

【求人募集】安心して働ける環境です!

【求人募集】安心して働ける環境です!

こんにちは!忠興建材です。 弊社は福島県本宮市に事業所を構え、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬をメ …

ダンプドライバーの求人!

ダンプドライバーの求人!

こんにちは!福島県本宮市の忠興建材です。 弊社は、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬のほか、残土処理 …

お問い合わせ  採用情報