投稿日:2022年4月22日

求職者必見!ダンプカーとはどんなもの?

こんにちは!
福島県本宮市を拠点に、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬、残土処理受け入れなどを承っております、忠興建材です。
運搬業では業務内容によって、さまざまな種類の車両を使用します。
大きな車両がたくさん動いているのを建設現場ではよく見かけるでしょう。
そんな数ある車両の中で、ダンプカーとはどのような車両なのかを、今回はご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ダンプカーはどんなものを運ぶ車両?


ダンプは英語で「dump」と書きます。
「投げ捨てる、どさりと下ろす」といった意味です。
英語の意味が表すように、ダンプカーは簡単にいえば、荷台の荷物をすべり落とすように降ろすことが可能な大型の車両を指します。
荷台が自動で上下する特徴を持ち、残土や土砂、砂利などを運ぶことを目的につくられた車両です。

タンクローリーとダンプカーはどう違う?

ダンプカーと間違えやすい車両にタンクローリーがあります。
基本的にどちらも建設現場には必ずある車両で、用途もほとんど同じです。
ただし、タンクローリーは主に液体や気体を運搬することを目的につくられています。
そのため、荷室部分の形状がタンク状になっていることが特徴です。
タンクローリー、ダンプカーともに、一般的に大型自動車運転免許があれば運転できる大型車両です。

【求人】ダンプドライバー募集中!


今回は、ダンプカーとはどのような車両なのかをご紹介いたしました。
小さな頃からダンプカーに憧れていたという方も多いのではないでしょうか?
ただいま弊社では、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬に携わってくださるダンプドライバーを募集しています。
大型自動車運転免許さえお持ちであれば、経験の有無は問いません。
入社後は、しっかりと研修、サポートをいたしますので、安心してご応募ください。
憧れのダンプカーに乗り、福島県の発展に貢献しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。

産業廃棄物の収集運搬は忠興建材まで!

福島県で、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬の業者をお探しではありませんか?
安全・安心なサービスを心掛けたベテランドライバーが収集運搬いたします。
また弊社では、残土処理・残土処分にも対応可能です。
建設副産物として適切に処理いたします。
合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬、残土処理・残土処分は、ぜひ弊社にお任せください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

産業廃棄物収集運搬・残土処理は福島県本宮市の忠興建材|ダンプドライバー求人中
忠興建材
【事業所】〒969-1203 福島県本宮市白岩字柳内189-2
TEL:0243-44-2538  FAX:0243-44-2583
直通:090-3759-3206


関連記事

ダンプ運転手として忠興建材で働く魅力とは?

ダンプ運転手として忠興建材で働く魅力とは…

福島県本宮市を拠点に県内各地で活動する私たちは、新たなダンプドライバーを求人中です。 今回は、求職中 …

【求人募集】安心して働ける環境です!

【求人募集】安心して働ける環境です!

こんにちは!忠興建材です。 弊社は福島県本宮市に事業所を構え、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬をメ …

ダンプドライバーの求人!

ダンプドライバーの求人!

こんにちは!福島県本宮市の忠興建材です。 弊社は、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬のほか、残土処理 …

お問い合わせ  採用情報