投稿日:2022年4月25日

どんな感じ?ダンプドライバーの働き方

こんにちは!
福島県本宮市に拠点を置き、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬、残土処理受け入れなどを承っております、忠興建材です。
ダンプドライバーの勤務時間について、どのようなイメージをお持ちですか?
大きな車で長距離を走るというイメージのお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、実際はそうではありません。
今回は、「どんな感じ?ダンプドライバーの働き方」をテーマに、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

長距離走行がほとんどない


例えば弊社のダンプドライバーの業務でいえば、道路の改修・改良工事に伴って生じる合材骨材製品・産業廃棄物の収集や運搬がメインです。
そのため、基本的に1日の走行距離はそれほど長くありません。
従って、トラックドライバーのように宿泊を伴うような長距離運転はなく、ダンプドライバーは近距離を1日に2往復から3往復するような形が多いといえます。

勤務時間も長くない

勤務時間に関しては、会社や現場にもよりますが、一般的に8時から17時で、お昼休憩や途中の休憩も設けられている場合が多いです。
勤務時間や休日も会社によりますが、基本的には一般企業と同じような勤務形態です。
休日もしっかりと確保でき、家族と過ごす時間もたっぷりあることがメリットといえます。

【求人】ダンプドライバーとして働きませんか?


ただいま弊社では、ダンプドライバーの求人募集を行っています。
福島県本宮市を拠点に、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬や、残土処理受け入れなどに携わっていただきます。
大型自動車運転免許をお持ちであれば、ダンプドライバーとしてご活躍いただける環境です。
入社後は一から丁寧に研修を行い、サポートいたしますので、未経験者の方も安心してご応募ください。
今回のコラムでご紹介したように、仕事とプライベートの両立がしやすい仕事です。
まずはお気軽にご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。

産業廃棄物の収集運搬はプロにお任せください

合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬、残土処理・残土処分でお困りではありませんか?
事業を通じて地域の発展に貢献いたします。
合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬、残土処理・残土処分は、業界歴約42年の代表を筆頭に熟練のドライバーがそろう弊社に、ぜひお任せください。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

産業廃棄物収集運搬・残土処理は福島県本宮市の忠興建材|ダンプドライバー求人中
忠興建材
【事業所】〒969-1203 福島県本宮市白岩字柳内189-2
TEL:0243-44-2538  FAX:0243-44-2583
直通:090-3759-3206


関連記事

【求人募集】若手が活躍できる職場です!

【求人募集】若手が活躍できる職場です!

こんにちは!福島県本宮市の忠興建材です。 弊社は、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬のほか、残土処理 …

ダンプ運転手として忠興建材で働く魅力とは?

ダンプ運転手として忠興建材で働く魅力とは…

福島県本宮市を拠点に県内各地で活動する私たちは、新たなダンプドライバーを求人中です。 今回は、求職中 …

ダンプドライバーの求人!

ダンプドライバーの求人!

こんにちは!福島県本宮市の忠興建材です。 弊社は、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬のほか、残土処理 …

お問い合わせ  採用情報