投稿日:2022年4月7日

産業廃棄物を分別するメリットとは?

こんにちは!
福島県本宮市を拠点に、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬、残土処理受け入れなどを承っております、忠興建材です。
弊社などに産業廃棄物の収集運搬を依頼されるお客様は、排出事業者にあたります。
そして、排出事業者の重要な役割の一つが、産業廃棄物を種類ごとに正しく分別することです。
今回は、「産業廃棄物を分別するメリットとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

産業廃棄物の分別におけるメリット


産業廃棄物の分別は、ルールとして行う必要があるものです。
しっかりと分別することで得られるメリットも少なくありません。
産業廃棄物を分別するメリットをご紹介いたします。

産業廃棄物の減量化

効率的に産業廃棄物を分別するためには、産業廃棄物が発生する工程はもちろん、製品設計なども見直す必要があります。
それらをしっかり検討、改善することは、産業廃棄物そのものの減量化につながります。

リサイクル率が上がる

産業廃棄物の中には、リサイクルによって再度使えるものや別の用途に活用できるものも含まれています。
分別することで、リサイクルできる廃棄物を適切に集められます。
そのため、リサイクル率の向上が目指せるでしょう。

有価物の売却益を得られる

産業廃棄物を捨てることは、本来、支出を伴います。
しかし、用途に活用できる産業廃棄物は、それらを必要とするところに売却して収入にできます。
適切に分別して有価物を見極めることで、収益につなげることができるのです。

処理費を削減できる

外部に産業廃棄物の処理を委託する場合、処理する量や内容でかかる費用が異なります。
また、委託先から返品されて、無駄な支出が生じてしまうケースもあるでしょう。
しかし、適切に分別を行うことで、返品されることはなくなります。
加えて、委託先で分別してもらわない分、処理費用を抑えられます。

福島県の産業廃棄物の収集運搬はお任せください


弊社では地域の発展に貢献すべく、創業以来、迅速かつ安心・安全なサービスを心掛けております。
合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬のほか、残土処理、残土処分にも対応可能です。
柔軟に対応いたしますので、福島県の産業廃棄物の収集運搬、残土処理は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】ダンプドライバーを募集中!

ただいま弊社では、ダンプドライバーの求人募集を行っています。
入社後は、合材骨材製品・産業廃棄物、土砂などの運搬に携わっていただきます。
大型自動車免許をお持ちであれば、学歴や経験の有無は問いません。
一から丁寧にマンツーマンで仕事をお教えできる環境を整えております。
未経験者の方も安心して飛び込んできてください。
車のメンテナンスについての技術も身につけられますよ。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

産業廃棄物収集運搬・残土処理は福島県本宮市の忠興建材|ダンプドライバー求人中
忠興建材
【事業所】〒969-1203 福島県本宮市白岩字柳内189-2
TEL:0243-44-2538  FAX:0243-44-2583
直通:090-3759-3206


関連記事

ダンプ運転手として忠興建材で働く魅力とは?

ダンプ運転手として忠興建材で働く魅力とは…

福島県本宮市を拠点に県内各地で活動する私たちは、新たなダンプドライバーを求人中です。 今回は、求職中 …

ダンプドライバーの求人!

ダンプドライバーの求人!

こんにちは!福島県本宮市の忠興建材です。 弊社は、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬のほか、残土処理 …

【求人募集】若手が活躍できる職場です!

【求人募集】若手が活躍できる職場です!

こんにちは!福島県本宮市の忠興建材です。 弊社は、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬のほか、残土処理 …

お問い合わせ  採用情報