投稿日:2022年4月4日

カイセツ!残土処理の重要性

こんにちは!
福島県本宮市を拠点に、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬、残土処理受け入れなどを承っております、忠興建材です。
弊社では残土処理・残土処分も手掛けておりますが、皆様は「残土処理」がどのようなものかご存じでしょうか?
今回は、「カイセツ!残土処理の重要性」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

そもそも残土処理って?


残土とは、土木工事や建設工事の現場で発生する建設副産物である土を指します。
現場にそのまま残土を残すわけにはいきません。
そのため、支障のない土地に残土を薄く撒いて処理したり、場外の処理場に運搬して買い取ってもらったりといった処理が必要です。
建設現場などで活躍する、このような残土の処理作業を、一般的に「残土処理」と呼びます。

産業廃棄物の削減ができる

一般的に、残土は産業廃棄物に該当しません。
しかし産業廃棄物が残土の中に含まれていた場合、産業廃棄物を取り除かなければ、産業廃棄物とみなされます。
伐採した木の根やコンクリートの破片など、残土に混入している産業廃棄物は、工事現場によってさまざまです。
それらを丁寧に分別し、再利用できるものとできないものに分けることで、産業廃棄物の削減やリサイクルにつながります。

忠興建材にご相談ください


合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬や、残土処理・残土処分でお困りごとはございませんか?
建設リサイクル法に基づき、適切な処分を行います。
福島県の産業廃棄物の収集運搬、残土処理・残土処分はぜひ忠興建材にご相談ください。
豊富な経験を生かし、迅速かつ安心・安全なサービスをお届けいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】ダンプドライバーを募集中!

忠興建材では、合材骨材製品・産業廃棄物や土砂などの収集運搬に携わっていただけるダンプドライバーを募集しております。
大型自動車免許をお持ちであれば、未経験の方からのご応募も可能です。
しっかりとした教育体制を整えた職場のため、未経験の方にも安心して就業していただけます。
経験者の方は、経験・能力により給与面でも優遇いたします。
ダンプドライバーの仕事に興味がある方、ダンプドライバーとして経験を積みたい方は、ぜひお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

産業廃棄物収集運搬・残土処理は福島県本宮市の忠興建材|ダンプドライバー求人中
忠興建材
【事業所】〒969-1203 福島県本宮市白岩字柳内189-2
TEL:0243-44-2538  FAX:0243-44-2583
直通:090-3759-3206


関連記事

ダンプ運転手として忠興建材で働く魅力とは?

ダンプ運転手として忠興建材で働く魅力とは…

福島県本宮市を拠点に県内各地で活動する私たちは、新たなダンプドライバーを求人中です。 今回は、求職中 …

【求人募集】若手が活躍できる職場です!

【求人募集】若手が活躍できる職場です!

こんにちは!福島県本宮市の忠興建材です。 弊社は、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬のほか、残土処理 …

ダンプドライバーの求人!

ダンプドライバーの求人!

こんにちは!福島県本宮市の忠興建材です。 弊社は、合材骨材製品・産業廃棄物の収集運搬のほか、残土処理 …

お問い合わせ  採用情報